中尾彬さんとは
役者仲間というより
絵画を通じて仲良くさせて
いただきました。

中尾さんが作品をエネルギッシュに
作られていた当時

僕の好みのタイプの構図と色使いに
心を深く射抜かれていました!

シュールな作風がとても好きでした。

個展の時は必ず誘っていただいて
心がスキップしながら
通っていたのはつい昨日のことのようです。

中尾さん作品で印象に一番残っているのが

展覧会で見た芝居の題材シリーズです

「八百屋お七」は

紫と赤をつかった色使いと
世界観に感動して譲っていただきました。

今でも,一番好きな作品です

芝居も何かとご一緒しましたが

いつも絵の話ばかりしていました。

「街」を描いた絵も
譲っていただきましたが

その絵は今は大阪の西洋料理のレストラン壁に
飾っていただいて、今でも多くのお客様に
ご覧いただいていると思います。

テレビで元気なお顔を拝見してて,
いつでも逢えるように思っていました。

突然の訃報で驚いてますが
最後まで、奥様の側で
ご自宅からの軽やかな旅立ちをなさったとは

なんとかっこよくスタイルを貫く事か!


中尾さん、まずはゆっくりおやすみください。
ご冥福をお祈りいたします。