東京では…

お誘いをうけて
電気自動車の試乗体験を
かみさんが友人としてきたそうです🚗


セダンタイプやSUV
大きさも様々






どの車も外観、内装共に

美しいデザインだったとか。


ボタンを押すだけで、モーターが動き

ギアを入れて、アクセルを踏み

静かに動き始めて


エンジン車とは全く変わらない

運転感覚とか。


車種によっても違いがあるものの


充電のタイミングは、

ガソリン車と同じ位の頻度のイメージで

充電場所も増えているとか。


かみさんが

お世話になった青山通りのヤナセEQ正面には

2台の充電スポットがあり、三周した間に、

異なる三台の🚗が充電していたそうです。


急速充電だと30分間で充電完了!


充電代金は、おおまかなところで

ガソリン代の三分の一位らしいです。


高速が一番、電源なくなるイメージらしく

パーキングエリアで、休憩しながら

30分充電してゆけば負担にならず

間に合うイメージがついたそうです^ ^



電気自動車、僕もまだ試乗したことなく

先を越されました。


ヤナセの皆様、和光の皆様

お世話になった様子

有難うございました^ ^