おかげさまで
日韓交流イベント
児童虐待防止
オレンジリボンキャンペーン

ミュージカル「ハッピーバースデー」
3日間の公演無事に閉幕しました。


ご存知の方もおられたかもしれませんが
福岡の教育委員会や学校、一部のスポンサーさんに

イベント全体の中止の脅迫メールが届き

それはそれは色々とありまして…

ニュースにもなって…


https://news.yahoo.co.jp/articles/9ffa35d1f3eea766884d8afbd04fb953045cb8f1



それでも関係各位の総合的な判断のもとに

警備を強化し開幕されましたが


当然の事ながらお客様もキャンセルが続き

観劇を諦めた方々も多く


僕らとしては非常に複雑な想いを抱えて

公演に臨みました。


しかしながら、幕を開けると決まった以上はと


気持ちは明るく、テンションも精一杯に上げて

いつもと同じ事を重ねてゆく平常モードに

過ごしたつもりでしたが


何より小さな子供の出演者が多かったから…


子供たちもかなり緊張していたと思うので…

こうした経緯で余計な想いをさせていた事は

心が痛みます


でも、素晴らしい演技を見せてくれた子供たちには

大きな拍手がありました👏✨️✨👏


褒めるという言葉には収まり切れぬ程

なんと言葉にしたら伝わるだろうか…

素晴らしい

立派な演技を見せてくれました!!!


大変な経験を乗り越えた事で

大きな力になった側面もあるとは思います。


嫌な想い出だけに染まらず

今後に活きる事があるようにと願って

います


関係各位の皆様、警察の皆様も含め


多大なお力添えをお借りした事を

この場を借りて心から感謝しております。



とはいえ現実、客席はキャンセル続出で

楽しみにして下さっていた方々でも

実際見ていただけなかった方々が多くおられて

せっかくの公演が台無しでした。


大変残念です。


出来る事ならもう1度、

子供たちも安心した中できちんと公演し直したい。


皆、怪我もなく…

幕は開いた…


それだけでも有り難いと

思わなければいけないのかな…



がらんとした楽屋を見ながら

思うところ多々ですが


二度とこうした事が起きぬように願います。