一昨日は日本アカデミー賞

最優秀賞の発表がありました。


昨年観た数々の映画の中から

どの作品が選ばれるのか

予想したりしながら

テレビ放送を見ていました。


一番気になっていたのは

監督賞‼️


今晩22時から放送中

wowow「トッカイ」の

メイン演出を担っておられる

若松節朗監督も候補に上がり

見事に最優秀賞を

受賞なさいました㊗️


家族一同大歓声をあげ

喜びに浸っていました。


若松監督とは、20年近いお付き合い。

たまたま、同じ飛行機に乗り合わせ

連日のバカンスをご一緒したり


最近は家も近くなり

ご近所付き合いもいただいてます。



今回、僕の転居にも素晴らしい鏡や

エルメスのタオルをいただき

愛用中です。


一緒に選んでくださった

奥様は

プロ並みな料理上手で僕らにもふるまって

くださいます。

芸能界で、監督の奥様に胃袋を

掴まれている俳優、スタッフは数知れず



監督のご自宅に泊まり込むスタッフも

いるとか。


いつも監督を支えておられる

内助の功が

形になったな、とかみさんと話してました。


若松節朗監督最優秀賞受賞

おめでとうございます。


次回作も楽しみです。