写真の管理みなさん
どうしてますか?

大胆な?!かみさんは
自分の子供時代の写真を数枚残しただけで
ほぼほぼバッサリ捨てました。

「後悔しないの?」

と尋ねると

「仲良しの志保ちゃん(小学校よりの友達)初め
何かあったら整理整頓出来ている友人から
懐かしむ機会は持てる」

そうで、持つべきものは友達と
いったところでしょうか。

僕の写真は、時折仕事で
「貸してください」となり
なかなか捨てられない。

そして娘関連の写真や絵
これは似ている写真を
整理して基本的に全て残しました。

親バカですが可愛くて
2人で眺めたスケッチ帖

小学校1年の時のもの。
1人一冊スケッチ帖が配られて
休み時間などにお絵描きや折り紙を
して過ごすようですが、その時のもの。

高学年のスケッチは
校庭で遊ぶ時間が長かった
ようで、あまり見つかりませんでした。


子供の目からすると
金子先生がこんな風に可愛らしい部屋に
住んでいると想像するらしくて
微笑ましい。
(金子先生はお若い男性の先生です。)

そういえば先生の
似顔絵も描いていました。
小学校時代お世話になった先生方
娘は大好きでした。

金子先生の似顔絵、カラーコピーして
先生にもお見せして???
あれ?我が家はどこにあるだろう???

荷造り作業はは朝から緩やかに
捗ってます。