本日は新居のエアコン取り付け
2回目



というのも、エアコンの管の色をより
外壁に合わせて変えましょう!!!

と御提案いただき、1回目の工事は
途中で終わったのです。

1回目の工事の立ち会いはかみさん

「田中です」と名刺をいただき、

「我が家も田中なんです」
とご挨拶をしたとか。

業者の田中さんの方言が何か聞き慣れて
いるなぁと思いながら

様々な話となり
出身地の話に及んだところ

「もしかして、ご主人様は田中健さんですか?
僕は親戚です」

とまさかの展開に。

僕にとっては義理の姉の甥っ子、
娘からすると「はとこ」
にあたるシンジ君が
横浜に単身赴任となり
偶然
電化製品を納品して貰っていたのです


小さい頃にあったきり数十年
今日も貴重なツーショット

これで電化製品全般の
相談相手も完璧です。

作業後、かみさん弁当を
四方山話をしながら食べました。