「使い回しの段ボール」が届いたことに

メッセージをありがとう

ございました。

それぞれ読ませていただきました。

 

後程返信もと思いますが

おかげさまで今日の夕方連絡があったそうです。

 

結論から言うと届いた段ボールは

「除菌していない使い古し」品でした。

 

お願いしようと思っていた業者さんだけなのか、

はたまたこのご時世一般的なことなのかまでは

判りませんでしたが、コロナ渦の中では

大変危険なことではないかと思います。

 

「新しい段ボールをお届けします」と

提案いただいたようですが、

 

こちらも苦言を呈したので、

しこりが残る形となり、

 

当日もお互いに気まずくなるのは疲れるので

「違う業者さんを探したい」旨を

伝えたようです。

 

でも、かみさんが感心したこともありました。

 

「違う業者さんが見つかれば良いですが

見つからない可能性もあるので、その折には

ご連絡ください、トラックなどの予約を数日

抑えておきます」と提案いただいたこと。

 

もともと荷物を移動させようと思っていた

日程はなるべく守りたいので

何よりありがたく、

嬉しいご提案であることや

そうした配慮への御礼を申し上げたようです。

 

もともと、友人たちが

「お願いして良かった」と勧めてくれた業者さん。

失敗は成功の元で

ご活躍をしてほしい。

 

僕も何回も引越しをしてきましたが

時代と共に引越しのあり方も

変化していること、

勉強になりました。