おはようございます。
今朝の東京の寒さは一段と増している
ように感じましたが
昨日と同じ14℃。

昨日からメニュー何にしようか???
とかみさんと話していた中で、

舞台で共演の多い千葉誠博君の
Facebook
山芋焼き作りの投稿を読み、
物凄く食欲がそそられて、
我が家はねぎと山芋たっぷりの
お好み焼きと焼きそば弁当
にしました。

材料は


とりあえず冷蔵庫の野菜を切って
並べてみました。

玉ねぎ、鶏肉、豚肉、白菜、にら、
ほうれん草、まいたけ、パプリカ、白葱、博多ねぎ


自分やかみさんも食べれる
ように多めに作りますが、
焼きそばは
小麦が入っていてかみさん食べれず

せめて、山芋ねぎ焼きは
グルテンフリーにしようと
今朝は米粉のホットケーキミックスを
混ぜてみました。






2種類のねぎ、長芋、豚肉、出汁、
米粉ホットケーキミックスを混ぜて
小さく焼き、鰹節とお好み焼きソースを
かけました。





焼きそばには
他の野菜を全部入れて
オイスターソースとウスターソースで味付け

山芋ねぎ焼きは
千葉君に負けない美味しさになった筈
味見をした
かみさんからもかなりの高評価!!!
良かった!
お客様に出せる美味しさに
なったといわれ朝からテンションあがります。


寒さ対策、インスタントのしじみスープに



昨日の蒲鉾と大葉、生姜おろしを
足してみました。あったまるかな。