おはようございます。
涼やかな朝、過ごしやすい季節

昨夜は家族3人TVの前で
島津亜矢ちゃんの歌唱「白日」に大拍手をおくり
心地よく眠りにつき

一層目覚めが良かった朝です

今朝は初めての
ミートソース作り

ネットで検索して簡単なレシピを
拾わせていただきましたが
結局試行錯誤

まずは使い慣れはじめた
クイジナートでセロリ、人参、玉葱、ニンニク
乾燥しいたけをみじん切り




野菜を炒め、挽肉を炒め、トマト水煮、
味付けはウスターソース、塩、ケチャップ、酒
生タイムを刻んでみたり・・・。
結局、ハムを少し刻んでいれたら味が決まった。

麺を茹でる
今回はかみさんのランチにもなるように
小麦なしタイプ


オリーブオイルをかけてくっつきにくいようにし
パルミジャーノレジャーノを擦りおろした



サラダにしようかと思ったけれど
野菜巻きに。

弁当は巻物があうとつくづく思う。

ルッコラ、きゅうり、ブロッコリースプラウト
バルコニー  のミントが良い仕事をする。

そうそう、粉ふきいもも初めて作りました。
ちょっと崩れたけれど。







1週間の始まり

今週も、僕の働きが家族をはじめ
どこかで誰かの役に立ちますように。