おはようございます。
今朝の東京は長袖が着たくなるような
涼やかさ

秋の空気感をやっと感じます

今朝の弁当は
親戚のさっちゃんが良く作ってくれる
焼きそばの海苔巻き
さっと食べられる娘の好物


もやし、人参、しめじ、キャベツ、赤玉ねぎ
など冷蔵庫にある野菜を細かく刻んで、豚肉を
いれて焼きそばを作ります。

副菜は手を抜いて
成城石井で見つけた美味しそうな海鮮焼売


白菜と人参と一緒にセイロで蒸しました

もう一品

長芋と胡瓜のサラダ
叙々苑サラダドレッシングであえました。

僕の好みで、更にすだちを絞り、有機ゴマを
ふりかけました。


長芋を切っているノリでキウイフルーツを切ったら
かみさんに笑われつつ