昨日は2つの福岡県故郷会

日中は
筑後市のふるさと会を
タマホーム玉木会長のご好意で
タマホーム本社にて開催

琴奨菊も参加!
朝から2時間稽古をし、相撲が楽しい、
と笑顔の琴奨菊。久しぶりの嬉しい再会。



夜は八女市主催の
福岡美食の会を
半蔵門にある「福扇華」にて

今回は特別メニューの八女三昧


最近僕は、娘の弁当を作ろうと
頑張っていますが、弁当には必ず
福岡の味を入れて東京で育つ娘に覚えて
もらいたいと思っています。

そうした意味でも参考になり
ありがたかった。

半蔵門「福扇華」は
福岡県のアンテナショップレストランとして
様々な福岡の味が楽しめますが
今月末までは八女フェア!

すぐにでも再訪したい美味しさでした。


全国的に有名な八女茶、
スーパーでも良く見かける苺、あまおう



JALファーストクラスラウンジに
置かれている酒、上陽牛、はちみつ、
素晴らしいラインナップですが

今回特に気になったのは
棚田米




特別栽培米が届く棚田米サポーターの
制度を知りました。

(農薬化学肥料不使用米も追加料金で選べます)

僕も早速加入したいと思います。

美しい棚田を未来へ繋ぎたいですね。

筑後市、八女市、それぞれの
ふるさと納税にも多彩なラインナップが
あります。