おはようございます。

先々週からかみさんは咳喘息、
先週から娘は水疱瘡とダブルパンチ

親戚さっちゃんに助けられながら
なんとか生活していました。

忘年会を断り、ゴルフを断りと
ドタキャンの数々
申し上げありません!!!

かみさんの咳喘息も数年ぶりで
本人も息苦しい〜と
咳が止まらず可哀想ですが

娘の場合
予防接種をしていても
水疱瘡にかかるとは
家族一同知らずに
オロオロです。

高熱が出始めたのは
土曜日の午後でした。
ギリギリのタイミングで
駆けつけた近所の医院で
「インフルエンザかもしれませんが
まだ分かりませんね」と
言われて数時間、ニキビかと
思った赤い発疹が次から次へと
現れました。

これはインフルエンザではない、、、

咳をしながらかみさんが友人に
相談し水疱瘡か?風疹か?と
日曜日にも診察のある小児科の
先生を幸運なことに
教えてもらえて

大きな病院、4時間待ちかと覚悟して
出かけようかと考えましたが
素晴らしいドクターとの出会い
待ち時間も短く日曜診察を
していただけました。

おかげさまで
かみさんも娘も酷い時期を脱し
今朝は娘に写真を撮って貰いました。

今日から僕も平常モードに
戻ります!

今年の庭みかんは、計4個
甘くてなかなか美味しいみかん

去年は7〜8個とれて友人たちと
食べたことを思い出しながら
我が家は家庭閉鎖中

今年は3人で味わいます。