新橋有薫酒蔵は、
有明海の魚が毎日直送されて
楽しめる店です。

また、全国の高校3140校のよせがきノートが用意され、卒業生であれば
どなたでも書き込むことができて
閲覧出来ることでも有名で

そのノートが置かれて30年を迎えた
パーティがありました。






後1000校ほどで、全国の高校が網羅できるそうです。

店が狭くなるようですで心配ですが、


自分の出身校のノートには、
いろんな想いが綴られています。
その人の原風景を覗いているようです。



有薫酒蔵の大將と女将
      松永ご夫妻
(因みに女将の洋子さんは、明治の画家
青木繁のお孫さんです)



作家、弘兼憲史さんも
贔屓のお客様

弘兼さんの作品「黄昏流星群」のドラマ放送も近々ですね。

弘兼さんとは35年ぶりの
再会!ゴルフの話でも盛り上がりました。

また僕は最近こちらの本を
何度か読み返していたので
そんな話も伝えました
皆さまおめでとうございました‼️

高校ノート全国制覇を
期待してます。