四川料理の第一人者

陳建民氏の愛弟子だった
斎藤隆士シェフが社長を務めている
ホテルが熊本ホテルキャッスルです。
 
先日まで熊本ホテルキャッスルで
斎藤さんの匠の味を受け継いで
驚く程味わい深いフカヒレの姿煮など
美食にあけくれた旅をしていました。
 
帰京してからも
ギアが入ったまま
美味しい食事をとりたいと
思い出したのが
斎藤シェフの友人の1人
イタリアン、落合務シェフの
ラベットラ落合
 
羽田空港から寄り道をしつつ駆けつけました
 

シェフから冷製のトウモロコシのスープをいただきました。
甘みのあるチーズが入っていました
 

オードブルの盛り合わせ
 

マグロとアボカドのタルタル
 
すっかり撮り忘れましたが、
うにのクリームパスタ
 
今日は、タラバガニと水菜、カラスミの
パスタも最高!満たされました。
 
 
斎藤社長、落合シェフ
人柄と味わいは比例する関係にあると
しみじみ思います。
 
また秋のゴルフも楽しみに
しています☀️
 
ご馳走さまでした!!!