おはようございます

東京の朝はすっかり爽やかな心地よいものとなりました。

 

今日は仲秋の名月でもあり

娘が帰宅次第僕もお団子作りを

手伝うように言われています。

 

さてさて、

今晩、九州地方では

宗像世界遺産記念ドラマ

「あなたがここにいるだけで」の放送があります。

 

以前、番宣動画をリンクしましたが

「2分でわかる宗像ドラマ」の動画があったので

アップしてみます。

 

こちらの動画では制作エピソードも盛り込まれ2分で

楽しんでいただけます。

 

 

 

映画「海賊とよばれた男」をご覧になった方も大勢

おられると思いますが

宗像市はその主人公出光佐三さんの出身地でもあり、

出光家は宗像大社を厚く信仰しておられます。

 

その出光家からは

俳優・出光秀一郎さんも宗像大社の宮司役で

出演しておられます。

自然な説得力はまさに適役でした。

出光秀一郎さんは夏樹静子さんのご子息です。

僕としては今回は共演がシーンがなく

残念でしたが、またどこかでご一緒出来れば嬉しく思います。

 

視聴者の皆様のご支援で、今後近畿、関東など

放送地域が広がっていく可能性がありそうです。

 

「神様は僕らに何をしてくれるのか?」

 

この答えの一つがドラマには明確に描かれています。

 

神社、仏閣巡りなど僕も好きでよく出掛けますが

こうした願い・ご利益はドラマを見ることで

正しく増していくのは必定でしょう。

 

ドラマに出演した

宗像の子供達のまっすぐな瞳の数々、

人間の手垢の付いていない自然のエネルギー

大切に育みたい心のエネルギーがこのドラマにはあります。