昨日から、大阪 新歌舞伎座では熊本出身の

島津亜矢さんの公演がスタートしています。

 

島津さんとの共演は今まで二回あり、その折の仲間

左とん平さん、穂積隆信さん、千葉誠博くん、

書き出すときりがないくらい

一緒に公演した仲間が集まり、六車監督演出のもと

山本周五郎先生の作品の

素晴らしい舞台の初日が開いているいることと思います。

 

皆様おめでとうございます!!!

 

今回残念ながら僕はご一緒できず寂しく思っていますが

初日が土曜日だったことや

小学生の娘も亜矢ちゃんのファンでもあることから

当初家族で大阪まで出向こうかと考えていました

 

ところが僕も、正確に書くと僕らも、東京で大事な公演が生じました

 

こう書くと大げさですが

今日、小さな教会で、娘のバイオリン初演奏に

伴奏として僕のケーナとカミさんのピアノという

トリオで演奏をしたのです

 

全く初めての試みでしたが

練習の成果もそれなりに出てこちらも無事に

公演が終わりました

 

飯島先生、バイオリンを導いてくれた美和子ちゃんファミリー、

花束を抱えて駆けつけてくれた美紀子ちゃん、えんちゃんをはじめ

スタッフの皆様に心から感謝します

 

このトリオは、夏のとある舞台にも声をかけていただいていますが

一層精進し、より良いステージへと臨みたいと考えています

 

ということで、話が戻りますが

6月の新歌舞伎座、島津亜矢公演の観劇に伺いたいと日程をにらみつつ、

7月にある同じく東京 明治座公演の日程も視野に入れながら

どこかで必ず伺いたく考えています。

 

チーム島津亜矢の皆様、

どうぞ元気に千秋楽を迎えられますように

まずは東京の地にて家族一同ますますのご成功を祈っています

 

必ず楽しみに伺います!!!