9月に入り、やっと娘と日程があって
短いながらも充実したディズニーランドホテルへ一泊の旅と
昨夜は夕食を早めに済ませ、多摩川へケーナ練習
に付き合わせるというだけのデートをし
遅まきながら少しは夏休みの父親らしい過ごし方と
なっています

ディズニーランドは
開園以来、何度も僕は訪れていますが
まだまだ新しい発見がいくつもある
夢と魔法の国

晴れ男、大きなイベントでの雨は
あまりないのですが
雨女のかみさんのパワーが大きく
一日目はかなりの雨でした

しかしながら雨でも楽しいディズニーランド

娘が誕生日プレゼントにとリクエストを受けていた
ビビディバビディブティックを予約していたそうで
プリンセスになる魔法をかけていただくためにまずはこちらへ
美容室は雨でも楽しい




魔法をかけられてプリンセスとなりサインしているところ



さて、この魔法は素晴らしいのです
背筋も伸び、歩き方もゆったりと
姿、衣装だけでなく
心まで魔法がかかる様子

ディズニーランドホテルのロビーで
映画を見てるだけでも楽しいらしく
僕も新聞を読む余裕が生まれます



夜はアンバサダーホテルへバスで移動

バスに乗っているだけでも楽しいらしい



アンバサダーホテルではシェフミッキー
ミッキーが真心こめて作ってくれた料理の数々を楽しめます
今回はハロウィンモードでした



ミッキー、ミニー、ドナルドダック、とこれだけ
逢えてハグが出来てとなれば、雨でも楽しいディズニーランド



ディズニーランドホテルに宿泊したからこそのベネフィット
おかげさまで充実した家族旅行となりました