先週から二つのロケに参加していました
岐阜ロケでお世話になった方々、東京・表参道ロケでお世話になった方々に
心から感謝します

岐阜では、鵜匠の方々との交流がありました
美味しい鮎を食しました
こちらの鮎は臭みが全くない
ダムがないからとの話に考えさせられます

郡上踊りも初めて参加しました
日本三大盆踊りの一つ
何日間かは一昼夜ずっと踊りつづけておられる
思わず僕も踊ってしまいましたが
1日中僕も踊りたくなりました
ひたすら無心になるという時間は豊かです

今日は、表参道ロケ
20年近く前に遡りますが表参道界隈に何年も住んでいました
そのままのところもありますが、細かく日夜進化していますね
常に新しい味やトレンドが集結している街だということを
歩きながら再発見です

明日のからは西郷輝彦さんとご一緒に
西郷さんの故郷に伺おうと予定しています

夏休みですが、僕ばかり旅に出ていると
家族からは横目で睨まれています

夏休みの家族サービスは一向に進まぬまま
終えそうです・・・

さて、どうしたものか・・・




今日も暑い一日でしたが
皆様ご自愛を
表参道 岡本太郎美術館にて