昨日は卒業した八女高校の東京での同窓会、懇親会に出席しました
学年を超えて300名近い出席者
東京とは思えない盛況ぶりです
実行委員会の皆さんありがとございました

最後は同期が揃って学士会館にて三次会、12名も揃いました

作家志望が2名、高齢化を迎えた地域社会に貢献している友人
学者、ユーロ圏での仕事に必要だからとギリシャ語を学ぶ仲間もいました。
まだまだ世の中に貢献していこうという意識が眩しく刺激的で
話も尽きず時間が過ぎました

今回、東京新聞の「子育て日記」九州の母の話を全員に後輩の古庄君がコピーをして配って
下さった。関心を寄せて下さった方が多く、話の種の一つとなり感謝します。
ありがとうございました。

現在の八女高校は九州大学や福岡教育大学をはじめとする国公立大学に113名進学、
私立大学は九州、関西を中心に進学している近況を聞きました。
東京まで出てくる後輩は僕らの時代よりは減っているようです

郷土愛、母校愛に包まれた1日
今度はいつ帰郷しようか、里心もむくむくと沸き起こります