昨日はひな祭り、腸のご機嫌によって体調が不安定なかみさんに変わり
僕が初めてちらし寿司を作りました
魚がなく、かみさんのアドバイスのもと豚肉を使った斬新なちらし寿司でしたが
娘も完食
来客時のおもてなし料理の一つになりそうです


実は、ここ数日、ある番組で自宅の食事を撮影しなければならず
諸々頑張っております

今日は昼食を撮ってみました

身体を曲げながらもかみさんが作ってくれたので
感謝です。また放送前にお知らせします。

さて、最後にドラマのオンエアー情報を二つ

3月7日(土)テレビ朝日 土曜ワイド劇場「タクシードライバーの推理日誌」21時から

3月7日(土)(再放送)BSフジ 「浅見光彦シリーズ13 津軽殺人事件」12時から

7日放送のタクシードライバーの推理日誌は、浜松でロケをしました。美味しいうなぎの店に1時間程かけて移動しスタッフの皆さんと食事に出向いた思い出が忘れられません。人生で一番美味しいうなぎでした。夢に出そうです。と、こんなに書いたのにドラマの中では放送がありません。

又、再放送がある浅見光彦シリーズはたしか10年以上前です。舞台の青森、浅虫温泉は敬愛する森光子さんの相手役をさせていただいた「雪まろげ」の舞台。ここが、森さんと恋に落ちた場所だと折々に感傷に浸っていました。

すみません、piyo piyoさんのコメントを拝読し間違えに気が付きました
訂正しました。
ありがとうございます、助かります