本日は、「犯罪被害者週間行事」の一つ、

「衝動殺人息子よ」の映画上映
また「少年犯罪被害者遺族の声」対談に
雨の中 ご来場下さった沢山の方々、
お世話になった関係者の方々に厚く御礼申し上げます

昨年に引き続き、犯罪被害者週間行事に参加しましたが
被害者遺族の方々の生々しいお話
いつも
胸が潰れる思いを
します

それでもお目にかかる方々は
使命感を持って活動されておられる

また勿論こうした気持ちに
なれぬ方々も沢山おられると思います

犯罪被害者週間はまだ続きます

犯罪被害者週間だから考える訳ではなく
この期間だからこそ、と辛い気持ちを奮い立たせ
貴重な話を伺える機会となる現状もあると思います
まだ、社会に浸透していないこの週間ですが
少しづつでもと思います


それぞれの立場で出来ることは違いますが
より、寄り添う気持ちのある世の中に向かって

ありがとうございました