すっかり更新が出来なく日々過ぎてしまいました

サンポーニャの世界的奏者 瀬木貴将君のライブにゲストで伺ったり
週末は岩手で三カ所の会場をまわらせていただきケーナの演奏をさせて頂きました

スタッフ関係者の皆様、共演者の皆様、ご来場の皆様
大変お世話になりました

特に、岩手では日曜日の朝に、前歯が折れて
演奏が出来ない状態になり、真っ青となりました

前日から共演頂いていた フルート奏者山﨑真行さんの
ご友人の歯医者さんが
日曜日にも関わらず 治療院をあけて下さり
本番開始30分前までにまずは仮に壊れた歯をつなげて

なんと開演中に新しい歯を作り直して、
次の会場に行く直前まに入れ直してくださいました
ウルトラCです
その上見事な歯で良い音が出るのです

単純にいえば、新しく作ってくださった歯が
いつもの歯より1mmくらい短く
その為に良い音が出るんです

歯の治療は長いですが、こんなことが今まで分からなかった

ダブルタンギングが良く良く出来るし、
多くの皆様にご迷惑をおかけしましたが、折れたおかげで
こうした歯で良い音が出るということが理屈でも分かり
また、その最高の状態の歯を入れていただくことも出来
よくぞ折れてくれたと思える程なのです

すみません、すっかり興奮ぎみですが
今は、サスペンスの台本を二冊読み終えたばかり、
複雑な仕組みの殺人が続く怖い本と、
笑いがそこ、ここにある楽しさもあるサスペンス、
極彩色の頭の中・・・明日はドラマではないですが朝の始動も早いので
テンションが上がっています

ということで、とりとめくなってきました
寒さが厳しくなってまいりましたが
皆様くれぐれもご自愛を

お力添えいただいた方々、本当にありがとうございました

これからますます良い音色が生まれそうで
心も踊っています