八女高校の後輩に誘われて
初めて
東京八女ふるさと会に出掛けてみました

東京はあたたかいお出掛け日和
出掛ける支度をしていると
どうやら仕事ではないようだと察した娘が

パパどこに出掛けるの?一緒に行く!!!と
いうことで
一緒に連れて出向いてみました

八女市子育て支援総合施設「やめっこ未来館」が
6月にオープンしている様子
九州北部豪雨災害復旧工事が急ピッチで進んでいる写真
照明付きドクターへリポートが完備されたこと
などの近況報告や

八女市観光大使の
美人姉妹による民謡コンサート

八女茶や福岡県産米「夢つくし」のあたる福引大会など
盛り沢山の会合で

なかなか帰省出来ないなか、娘にも故郷の香りを感じ
させることが出来た嬉しい一日となりました

厳密にいうと筑後市民ですが
またぜひお邪魔させてください

明朝は、県産米の「夢つくし」を炊いて、八女茶を煎れて、八女特産
レインボーレッド(中心が赤いキューイフルーツ)をデザートにと
今から朝食メニューも決まりました。

皆様ありがとうございました