明日からロケをさせていただく福岡の「神宿る島」へ入る準備をします

2009年にユネスコ世界遺産暫定リストに掲載された島で
ガイドブックを拝読すると近くの資料館では
古代体験メニューとして「火おこし」「まが玉づくり」「土笛つくり」「古銭鋳造」
など珍しい体験メニューもあるようです。貴重な体験に子供も連れて行きたかったと思いますが

おいそれと伺えるところではなく
島へは番組スタッフと共に禊をして頂いてから入島する予定になっています
神聖な島なのです

本来の参拝には装束も改める必要があると思いますが、島内をかなり歩かせて頂く予定なので
ブラックフォーマルまでとはせずにAOKIの上質なスーツを着用することにしました。
神々様、少し略儀でございますが、一同気持ちはフォーマルに伺いたく思います。
お許しください。

こんなに詳しく書いて良かったかどうかですが
なかなかご覧になれぬ貴重な映像もあるかもしれず、ぜひ見ていただきたい

九州地方を中心に九州朝日放送の生放送でこちらの島から中継が何度かある予定です

土曜日の番組欄を気にして頂ければ嬉しいです