「俺たちの旅」でお世話になった
中村良男プロデューサーが享年70歳で旅立ちました

謹んでご冥福をお祈りします

中村雅俊君は「地球ゴージャス」の舞台公演中ですが
終演後にご自宅へ出向き、「ただお前がいい」など二曲ほど
御霊前で歌い捧げたそうです

僕と秋野さんはお通夜に伺い
穏やかで、厳かな御顔にお別れ申し上げました

秋野さんは
「天国でもきっと一番いいところに行っている顔だよ」と
独特のあったかい言葉で皆が頷きます

中村さんは番組制作当時30歳くらいでしょうか
僕はまだまだ当時子供であったこと、なまりを直すことや台詞にかまけていたこと
知的な香りが漂うテレビ局のプロデューサーが眩しかった事
などなど現場ではあまり話を交せませんでしたが
笑顔絶やさぬ穏やかな佇まいが思い出深いです

中村さんは東大仏文科出身
その才能と、番組最後の詩の発案者として
任されていた部分も大きかったと聞いています

企画の岡田さん、制作会社の面々、脚本家の鎌田敏夫先生や畑先生などスタッフが久しぶりに集まりどうすればまた作品を作れるかを話していました。

岡田さんは、舞台にしたらどう???
とおっしゃり

僕的には「俺たちの旅コンサート」のように
歌やトークなどのイベントが出来たらと思ったり

楽しいことをしたいと夜が更けました
中村さんもきっと笑顔で聞いてくださったことでしょう

楽しい仕事になりますから、天国の一番良い所からも力を貸してください

合掌