田中健オフィシャルブログ「Quenes」Powered by Ameba-DSC_1021.JPG

かみさんのインフルエンザ熱が下がり四、五日経ちましたが、元々ウィークポイントだった気管支に影響したのか酷い咳が止まらず辛そうです。そんな中、僕や娘はおかげさまで元気に過ごし、今日は積年の友人との打ち合わせでもあり、娘も同行させました。何か書いたり作ったりとそれなりに大人しく過ごせているので週末のみやま市まつりの為の帰郷はこの調子で娘も一緒に連れ帰り大好きなおばあちゃんな会い、姪、甥っ子達と遊んでいれば良かろうと提案したのですが、二つ返事で喜ぶかと思いきや意に反して泣かれてしまいました。ママを一人にしておけないというのです。大好きな田舎、ましてや家にいても外出はままならず楽しい事も少なかろうと相談したのですが、彼女の中には小さな使命感も芽生えていてこうして人の心は成長をしていくのかと片鱗も見えたようで彼女の意志を汲むことにしました。今まで豊かな気持ちで添い寝をしてました。これから台詞の練習時間としましょう。