一昨日、昨日と斉藤光正監督のお別れに斎場におりました

「俺たちの旅」の監督として現場でも、夜を徹しての飲み会でもずっと皆一緒で
色濃い日々を過ごしました

最後にお世話になったのは「鬼平犯科帳」の現場でしょうか

監督ご自身も、「鬼平犯科帳」の衣装合わせで倒れられたと聞きましたが
最後まで現場で精力的に仕事をされいた監督のありかたは
後に続くものとして、羨ましくあり、見習えるようにと思います

中村雅俊君、秋野太作さん、鎌田敏夫先生はじめスタッフ一同集まれました。
「俺たちの旅」をみなで唄いました

こうして一枚一枚羽をもぎとられていくようで
寂しい思いが続きますが

監督と最後に過ごした京都で
今日も仕事に臨みます

どうぞお見守りください

ご冥福を心よりお祈りします