昨夜、東京 明治通りを車で走っている折にパンクに気がつきました

JAFをお願いしようか、はたまた日頃お世話になっている自動車会社に連絡をしようか・・えーと、あ、留守電だ!とあたふたしているなかで、トランクにスペアタイヤがあることに気が付き自分でタイヤを変えてみようかと思いつきました

しかしながら、ここは東京 明治通り 

道端に寄せてみてもタイヤ変えスペースはなく
後続の車に追突されたらどうしようとハラハラしながら
そろそろと走っていると、近くに大きなバスが何台もとまっている広いスペースを見えました

ちょっとこちらをお借りできないかなと
近くにおられた方に事情を話すと

快く場所を貸してくだり・・・その上、なんだなんだと次から次へと助っ人が現れて
リズムよくジャッキで車があがり、パンクタイヤがとれて、新しいタイヤにつけ代わりました

そういえば、トランクには工具はなく
一人では何時間かかったでしょうか?!

東京でのバス会社の皆様のあたたかい人情に
心があたたまる夜でした

近々またお礼を申し上げに伺いますが
本当に感謝しております