$田中健オフィシャルブログ「Quenes」Powered by Ameba-DSC_0784.JPG


今日、我が家の家族は展示会に出向いていました

友人が作った ipadを置く台などがあったそうです。

この台は ipadを台所に置いて その場で世界中の料理を検索し
世界中の料理を食卓で楽しめるということをコンセプトに作られたそうですが

かみさんは友人の家のキッチンで
このipadからゆったりと流れる音楽の空間に魅力を感じ
子供はipadが台に置かれていることで扱いやすいことに魅力を感じているそうです

素材は山口県萩市でとれる竹で
次から次へと生える生命力あふれた竹を何か製品にしたいという試みから
このコンセプトへつながり製品化されたそうです。

毎日竹の楽器を扱っている僕としては

竹の吸湿性、制電性、脱臭性からも竹製品がもっと人間に身近になればと
嬉しく思います

結局我が家はこの台をより大きくしたテレビ台の購入を決めたそうです
ipad台 15000円、テレビ台35000円とテレビ台の方が大きい分値段がはります

が、職業柄、テレビを見る機会の多い僕としてはリビングにもテレビを置きたかったところ、
いろいろな意味で家族に反対をされていたのですがこの台のおかげでお許しが出ました

インテリアとしてテレビを置いても無機質にならず、寛いだ雰囲気も邪魔されないと
小さ目のテレビをこの台におくことで
リビングでのテレビ視聴が認められることになりました

狭い空間の有効利用は悩ましいことも多いですが
一つの魅力ある製品のおかげで解決しそうです

明日まで東京、広尾 明治屋 二階 ギャラリーで展示されています。
それ以降もネットで買えるようです