出発まで少し時間があるので

共演者の横顔を書いてみます

まずは水谷八重子さん

懐の広い大好きな女優さんです。勝手なイメージでお酒は結構いける方かと思いきや

たしなむ程度。しかしながらそのちょっとお酒を口になさるさまがなんとも艶やかです

ご自宅では愛猫が7匹とか。それもぜんぶ野良達とか

今回、舞台上で八重子さんをまともに見ると頬がゆるんでしまうので困ってます

若尾文子さん

前回は水谷さんが妻でしたが、今回は若尾さんです

こうした素敵な方々の夫でいられることはまさに役得

幸せです

若尾さんは早寝、早起き。今回の巡業公演でも一番最初に朝食を召し上がっているとお話しくださいました
しかしながら量は小食・・・夜八時以降は召し上がらないとか
美容の秘訣かどうかはわかりませんが、自然体でいつも温かく包んでくださいます

楽屋で台本を目にしていらっしゃる姿はそれはそれはまぶしいです

西郷輝彦さん

実は、共演の機会がほとんどなく、今回はじめてゆっくりと話させていただきました
九州の御縁で共通の知人は多くそれだけでも勝手に親近感を覚えていました

今回は、楽屋が2日ほど同じところにお邪魔をしたことがあったのですが
気遣いの温かい方で あ~~そろそろケーナを吹く時間だなぁとか察して下さり
すーっと消えていかれる。僕もどうにかしなければならないのですが
根っからのKYでなかなか上手にいかず、大変お世話になってしまいました

また、うちの娘も可愛がっていただき、普段の子煩悩ぶりが伺えます

丹羽貞仁さん

知る人ぞ知る大川橋蔵さんのご子息。京都育ちで、同志社育ちというねっからのぼんです
お母様がまた美しく、折々に丹羽君を支えておられる
丹羽君とも楽屋を一緒にさせていただいた日が何日もあるのですが
これまた気配りの方で、僕のお客様にもお茶を何気なくもってきてくださりこよなく優しい
見習いたいといつも思いながら、日々過ぎてしまっています
昭和の香りがふわっとだせる役者さんです


京野ことみさん

元気で可愛い女優さん、結婚もしていらっしゃいます
ベビーマッサージの資格をとられておられるとか。
心理カウンセラーの勉強も舞台の合間にしてました
向上心あふれる元気人という感じでしょうか

娘も可愛がっていただいて、ことみさんにはパズルの基本を教わってました。娘が20p位の
パズルを持ち歩いていたところ、ささっと枠を作りぱぱっと全体を作り・・手際が良い。普段もご主人とパズルを楽しむそうです。娘はすっかり懐いてかつ尊敬のまなざしです

舞台上の松崎ファミリー

明日からは鹿児島でお楽しみください