今日は、娘の帰宅を待って

娘の大好きなあらかわ遊園地に出かけました

彼女はまた、都電荒川線が大好きで、二人で電車にゆられながら

一人ですっかり昼寝を決め込みのんきなものです

僕は、そんなに有名な俳優だとは思っていないのですが、

帽子やメガネをかけずに出かけたら

「あ、あおい健さん!!!」

と妙齢の女性に声をかけて頂きました


こういうときはひたすら恥ずかしいものです

あおい健ではなく今は、田中健となりましたが・・・若いころの面影が残っているというのは喜ばしいことです・・・と思いながらも何も言い返せずにすみません

声掛けくださった方ありがとうございました

今日のあらかわ遊園地は、平日のせいかのんびりしたムードが流れていて

沢山遊べました

が、意外なことにドラマの撮影をしていました

こちらはただただ遊びに来ているだけなので、なんとなく恥ずかしい気持ちもあり

遠巻きに過ごしていたのですが

そのドラマの監督が吉川一義監督で、わざわざ駆けよってくださいました

御年77歳  お若い !!!走っている!!!

僕は20代後半の頃の初めての時代劇「江戸の鷹」

でお世話になっていらい、2時間ドラマを数本お世話になっていましたが

このところすっかりご無沙汰をしていました

「この間のドラマ見たよ~~~健ちゃんがいるって聞いて走ったよ~~」とたぶん、テレビ東京で放送されたドラマを見てくださったようでした

監督、お忙しいなかを走らせてしまい反省してます。

すみません!!!

まさか遊園地でロケをしているとはまさかまさかで

でも監督に久しぶりにご挨拶できたことは心躍るひとときでした

ありがとうございます!!!

僕も娘も大満足のあらかわ遊園です

吉川監督、ブログを見ることなどなかなかないと思いますが

今度は仕事でぜひご一緒させてください