いよいよ明日から5月御園座公演「会津のジャンヌダルク」稽古が始まります。

素敵な方だと評判で、手放しに川中美幸ちゃんも褒めていた、島津亜矢さんと
初めてご挨拶をすることとなり、とても楽しみです。

初座長の大役に緊張をしていらっしゃることと思いますが、
前評判も上々の様子で楽しく過ごせる予感がすでにあります

そんな心躍る中ですが、我が家はインフルエンザ騒動です

娘が昨夜から39度近い発熱でぐずり、かみさんも少し咳をはじめました

幼稚園も始まりまあ、二人とも疲れもあるのかと様子を見ていたのですが

「ヤマ勘」が働き 耳鼻科に連れて行ったところ娘はB型の診断を受けました

僕は陰性でまずは移らないように最大限の努力をしています

家庭内別居です

ラッキーなことに明々後日は秋田なので

二日間 配慮をした生活をします

食事もままならず うわごとをいう娘にかみさんはおろおろとし
こういうときに機能不全になる我が家です