台詞を覚えに一泊だけですが、箱根にいます。5月の名古屋御園座公演、素晴らしい堀越真さんの脚本です。がしかし有難い、有難い、台詞が多いのです。

その上、3日程前に届いた秋野太作さんから頂いた、今度出版なさる本がかなり面白くそんな横槍も入る。えいやっと、秋野さんの本を東京に置いて急遽箱根です。そしてまず謝ります。夜行性のため、深夜にぶつくさ台詞を唱えながらロビーをうろうろし、もしかして又不審者になっていたか?と朝名刺を見て気がつきました。ホテルの皆様、こんな僕ですがご親切に見守って下さいました。夜中にアシスタントマネージャー様「何か出来ることありましたら何でもおっしゃってください」お名刺頂いたのです。箱根でも支えて頂き感謝です。とにもかくにもまずは台詞覚えます。