先日 JALの機内誌 「SKY WARD」の取材を受けた

JALのマイレージをどう使っているのかといった内容のページなのだが、
僕は全然わからない。

全部かみさんに預けているので、かみさんに使い方を箇条書きにしてもらう

マイレージの醍醐味は、無料航空券で、ためたマイルで航空券を頂くのが一番の
喜びだったようなのだが、大人二人であれば、とれにくい時期をずらして航空券を頂きやすかったものの子供の休みにあわせて航空券となるとなかなかこの特典を利用できない。
いまのところ、すっかり使いづらくなったそうだ。

出来ればそうした休みの、混み合う時期に子供の航空券だけでもとれやすくなると
旅に出やすいなどお話をしながら取材が進んだ

子供にはどんどん旅に連れ出したい
と多くの親は思うものだ

そんな中、かみさんが「スカイワード」という文庫本を買って帰ってきた

この機内誌の中で浅田次郎さんがエッセイを書かれていてそれをまとめた本があり
偶然見つけたようだ

大の浅田さんファンのかみさんは大喜びでいまはこちらを楽しんでいる