昨日は あきる野市 生涯学習セミナー「輝いて生きる」に満席のお客様
ありがとうございました

あきる野市で撮影をした 映画 「五日市物語」の話を中心に
小林仁監督とトークショー形式で聴いていただきましたが

おかげさまで「五日市物語」もロングランとなり皆様に愛していただいており
テーマ音楽担当、出演者としても凄くうれしく感じてます

あきる野市に伺う度に思うのですが、市民の皆さんの美意識が高く刺激を受けます

心の豊かさの指標がはっきりとし
故郷を愛し、良いものを良いねと声にだし、長年にわたり受け継いでいこうという意識が強く伺えます

経済効果に比重をおかず、幸福度を高めているような

そうか、ここは、日本のブータンでしょう。

勿論、生まれ育った九州にも「日本のブータン」ありますが
今、生活させていただいている東京にあること、また良いおつきあいをさせていただけていることは
僕の幸福度も高まります

感謝です。


さて、今晩は NHK FM「NHK名曲アルバム三昧」

に19時半頃から生出演します。

名曲アルバムでは「コンドルは飛んでいく」「太陽の乙女たち」の演奏をしてますが

今夜は何か別の曲で生演奏も予定しています。

お時間許すかたはぜひお聴きください。