今晩は久し振りに僕が夕食を作りました

長崎から伊勢エビ!?を送ってくださった方がおりまして

これがまた凄いことに新鮮な海老をおがくずに埋めて
クール便で贈ってくださったのです。

ところが・・・情けないことに東京育ちの小心者のかみさんは、
おがくずから動いてでてくるのではと手でつかめない!!!

取り合えず涼しいところに保管し僕の帰宅をてぐすねひいて待っていたのです。

また取り上げられないついでに僕が久し振りに料理をしてみようということになり、

味付けはかみさんのアドバイスですが
エシレバターとガーリックと小さじ一杯のしょうゆでフライパンで焼いたところ

田中健オフィシャルブログ「Quenes」Powered by Ameba-P1010412.jpg


まぁなんと甘くて身がしまっていて、味加減も良く・・・

家族だけで食べるのはもったいない程美味しく出来ました


写真に撮り忘れましたが、味噌の詰った頭もちゃんと味噌汁にして

秋の伊勢エビ祭りです
というか長崎で獲れても伊勢エビでしょうか?

ありがとうございました。美味しく頂きました♪