琴奨菊関が大関に昇進したニュースを嬉しく見ました

福岡県柳川市出身で、福岡県人会で活躍されている兄の友人から何回か

琴奨菊関を囲む会に昨年より何回かお誘いを受けていたが、
諸々なかなか伺う機会に恵まれなかったものの

やはり気になるもので、テレビで観戦していた折などは

取り組みが気になって力が入ってみていました。

この頃は本当に素晴らしかった

同じ福岡県人として誇りに思います

この度の「万里一空」という言葉も胸に響いた

「一つの真理、目標に向かって精進しつづけていく」
「常に冷静な気持ちを保って事にあたる状態にあるべきだ」
                            (「ゆかしメディア」より引用)

宮本武蔵 五輪書の中にある一説から引用されたものらしいが
こうした境地で大成出来ないはずがない

来場所は福岡
福岡はますます盛り上がりそうで とても楽しみです

そして僕は、今日 来年に向けてのある打ち合わせに出掛けました

とても楽しみなプロジェクト、「万里一空」の境地で臨めるように
年内は体調を整えて皆さんに喜んでいただける活動としてゆきたい