昨夜は柄本明さんの紫綬褒章を祝う会に出掛けた。

沢山のドラマ、映画、舞台の制作仲間

俳優の仲間が集まった

柄本さんは奥様の角替和枝さんと壇上に上がって微笑んでいる

仲間の皆さんも喜びの想いは一入のようで、津川雅彦さんもかなり長く祝辞を述べておられた。

そんな中、渡辺謙、南果歩夫妻が僕を指差して笑う

「最近ね、田中健さんだぁ~って街で指差して笑われるの~」と

僕も、僕の住んでいるマンションで「渡辺謙さんが住んでいるらしい」という
噂をかみさんが聞いたことがあると後から思い出したが

一緒に笑っていた

まさか渡辺謙さんにそんな声をかけるとは!?俄かに信じられなかった

また、義父が楽しみに毎週活動していた野球チームでチームメイトだった
脚本家金子成人さんが声をかけてくださった。
成人さんはたしか僕より年上でいらしゃると思うが、お子さんは今三歳とのこと。
市村正親さん、小林薫さんなど、まだまだこれから頑張らなければならないダンディーパパ、
ここにもおり励まされる。

帰り際近所に住む佐藤B作さんが飲みに行こうと誘ってくださったのだが
ちょっと体調が飲むモードまで戻っておらず今回はご遠慮した。

くやしい!!!

今日はこれからホテルオークラ千葉にチャリティコンサートに行ってきます。

売上は白血病で闘っておられる方々へ寄附されます。

久しぶりに日野皓正さんとご一緒です

嬉しい!!!