家族で横浜に来ました。

コスモワールドでバナナジェットコースター、観覧車

マリンルージュ号に乗って山下公園までクルージング

万葉倶楽部で湯河原の温泉に浸かり・・・

あんぱんまんミュージアムでアンパンマンと握手、そしてすべり台につぐ、すべり台、何度も飽きずに懲りずにと

$田中健オフィシャルブログ「Quenes」Powered by Ameba-P1010296.jpg


遊ぶ所のあること、あること

こどもは大喜びです。

横浜といえば今年は
・・・

只今公開中の「コクリコ坂から」は1963年の横浜を舞台にした青春物語だそうで
ヨコハマガイドが出来ていました。

$田中健オフィシャルブログ「Quenes」Powered by Ameba


「となりのトトロ」が大好きで娘は300回位みていますが、
「コクリコ坂」は四歳の子供にはまだ早いかな?

そして横浜といえば・・・実はもう一つ

映画「夜明けの街で」の舞台

宣伝用パンフレットより

田中健オフィシャルブログ「Quenes」Powered by Ameba-P1010322.jpg
田中健オフィシャルブログ「Quenes」Powered by Ameba-P1010321.jpg

こちらは10月8日(土)から全国ロードショーで
東野圭吾さん原作、岸谷五朗さん、深田恭子さん主演、

映画「沈まぬ太陽」やラブストーリーでいえば「フジテレビ「やまとなでしこ」
を作られた若松節朗さんが監督されてます。

パンフレットにある東野先生のコメントは
「私の狙い通り、怖いラブストーリーに仕上がっていると思います」
東野先生はサザンオールスターズの「LOVE AFFAIR」~秘密のデート~」
に触発されて書かれたそうです。

赤レンガ倉庫、大黒埠頭、インターコンチネンタルホテル、デートスポットが多数登場
しています。

この夏、秋の横浜は映画を見てからお出かけください。
大人は楽しさ倍増でしょう。