昨日の朝 起きてから娘が微熱、咳がひどくて、ごほんごほんと休みがなくせき込んでいたんです。

夜寝ているときは咳が出ないのだけれど、1時間もするとまた咳がちょっとでて「いたいよ~」を朝まで繰り返したそうで、今朝は学校を休んでお医者様へ行こうと
僕も心配しつつ劇場に行ったのですが

何度電話してもかみさんの携帯が繋がらない

どうやら、今日は一部のdocomoの電話 関東地方などで契約した172万回線が繋がらないという回線の一線だったようで

こんな時にかぎってという典型でした

うちの夫婦はどちらがどちらの携帯を見てもいいというルールになっているので
一緒に携帯を探して、お互い同じ機種を買っているのに僕の携帯は繋がるから
不思議なものです

そして、この間の3月11日の震災の折
かみさんの携帯は前日から、急に電源が消えてしまったりと、電源の調子が悪く
壊れたのかと思うほどだったのですが、地震の後はすっかり元に戻り、その時だけだったので

後になってみると 地震の影響を何かキャッチしていたのかも!?
と本当のところはわかりませんが、また大きな地震の前にはそんな
前触れがあるかもしれないから!?と馬鹿馬鹿しいと思われる方も
いると思いますが、かみさんにとっては「お守り」のようになっていて
iphoneやスマートフォンなどに変えてみたいなぁとも話すのだけれど、機種変更もなかなかさせてくれない・・

まぁ今日はかみさんの携帯の不具合が大地震の前触れでなくて
良かったねと最後は笑いました

おかげさまで、今現在、娘は咳が収まり、すっかり元気になりました
これから人形劇「桃太郎」をするということでしばしお付き合いをしてみます
「はじまり はじまり~~」
だそうです


「ぱちぱちしないの!!!!!!」

と怒られたので、そろそろブログをやめて拍手します