$田中健オフィシャルブログ「Quenes」Powered by Ameba



武田千巻さんと娘と僕

今日は家で千巻さんに毛染めとカットをしてもらいました

娘がカーラーや、ピンや紙を渡してくれて堂々たるアシスタント・・そして

武田千巻さん・・・大御所ヘアメイクさんです

業界歴半世紀なんていったら怒られそうですが!?

最近では蜷川幸雄さん演出舞台のヘアメイクから、三田佳子さんや星由里子さん、小川真由美さんなどなどあげるときりがないですが、主に大御所女優さんのヘアメイクをしていらっしゃいます

若い俳優さんでは早乙女太一君の写真集などもこなします。


千巻塾、スタジオ717といいますが、千巻先生のヘアメイク集団から巣立ったアーチストも
多く、先月の早乙女太一公演のヘアメイクはお弟子さんの福島さんや酒井さん
が担当していました。

かみさんもかれこれ20年近い付き合いでかけねのないトークはまるで母娘のようです。

というか母のように慕っている業界の人のかなり多い肝っ玉ヘアメイクさんといったところでしょうか。

髪をさっぱりしてもらい、みんなで楽しくごはん

娘も昨年七五三のヘアメイクをしていただいたことから、すでに尊敬の女性になってます
今日は髪を切ってもらえずしきりに残念がり・・

三歳にして女心があるのですね・・・

楽しい一日でした