2月12日〜17日のかすみAction | 文京区議会議員 田中かすみ(香澄) オフィシャルページ

文京区議会議員 田中かすみ(香澄) オフィシャルページ

小学校教諭として9年、教育現場で全力を注ぐ。現在は、3児の母として子育てに奮闘。文京区議会議員、公明党文京総支部副女性部長、党千駄木支部長。プロフィール、ブログ、政策などを紹介。

🌸2月12日〜17日のかすみAction🌸

 

2月12日
文京区議会の2月定例議会。
この日は公明党を代表して渡辺とも子議員が登壇しました。

2月13日
朝活は、根津駅前からスタート。
「かすみ便り」をお配りしました。

文林中学校の桜の木の伸び過ぎた部分を
伐採していただきましたので、その確認に。

通学路でもある千駄木3-51付近にカーブミラーを、
とのご要望をいただき、早速、道路課と実地調査。
新たに支柱を立ててカーブミラーを設置する予定です。

2月14日
朝活は、千駄木駅からスタート。

2月15日
大阪北部地震で子どもがブロック塀の下敷きになった
という痛ましいニュースをきっかけに、
自宅のブロック塀を改修なさったお宅に伺いました。
文京区の調査では、危険とされるブロック塀は現在20か所以上。
今後も、補修費助成制度の周知・啓発を進めていきます。

2月16日
根津ふれあい館まつりに参加。
盛りだくさんの演目と参加者の笑顔で大盛況でした。
支えてくださった皆さまに感謝です。

千駄木5-15付近のお宅から、側溝のふたの隙間に
ゴミなどが捨てられて困っているというご相談をいただき
新しいふたに交換するよう対応しました。

くらしの、すみからすみまで、速やかに。かすみがお応えしてまいります!