免許証の写真 医療用帽子もオッケー❣️ | 文京区議会議員 田中かすみ(香澄) オフィシャルページ

文京区議会議員 田中かすみ(香澄) オフィシャルページ

小学校教諭として9年、教育現場で全力を注ぐ。現在は、3児の母として子育てに奮闘。文京区議会議員、公明党文京総支部副女性部長、党千駄木支部長。プロフィール、ブログ、政策などを紹介。

おはようございます。6月22日金曜日、今朝は根津駅で朝活スタート。公明新聞に嬉しいニュースが載っていましたのでご報告いたしました。




運転免許書の写真に医療用ウィックなどに加え医療用帽子の着用も認められることになりました❣️


これは公明党の国会質問を受け、警視庁が15日付で運転免許証の写真に関するがん患者等への配慮についてとの通達を出しました。


良かったですね❣️ていうか、なぜ今まで、そんな理不尽な対応を💢私も先日、免許証の更新に行った際、写真の持ち込みが可能なことを知りました。そーゆー時代ですよね⁉️


これからも大切な皆様の声を届けて参ります✊