【かすみの実績】本日、赤ちゃん登校日が実施されました❗️ | 文京区議会議員 田中かすみ(香澄) オフィシャルページ

文京区議会議員 田中かすみ(香澄) オフィシャルページ

小学校教諭として9年、教育現場で全力を注ぐ。現在は、3児の母として子育てに奮闘。文京区議会議員、公明党文京総支部副女性部長、党千駄木支部長。プロフィール、ブログ、政策などを紹介。

【かすみの実績】
私が提案し実施されて赤ちゃん登校日も3年目。

昨年、インフルエンザの流行で
未実施だった誠之小学校の五年生が
西片ひろばで「赤ちゃんふれあい学習」を
行いました。
{DC52303B-7C6A-45CC-8456-879E33F1C62B:01}

赤ちゃんとのふれあいを
楽しみにしていたと子どもたち。

{C3DB8EC1-C996-4466-93B1-515A75581C80:01}

一斉に手を伸ばして
「ここ(腕)、プニプニしてて気持ちいい」
「結構、毛がふさふさ」
→かなり立派なヘアーの赤ちゃんでした。
「あったかい」「意外と重い」などなど。。

ママに取材もします。その後、感想発表。

「赤ちゃんって夜中に泣いたり
お母さんって大変なんだな」
{3D7415FF-ABDF-4654-86BD-EA56B89BC45A:01}


ある男の子が発表していて、
こちらが泣きそうになりました。

先生が、あなたもそうやって
大切に育ててもらったんだよ、と。

参加されたお母さん方は皆さん喜んで、
是非参加させてほしいと
私も私もと募ってくださったそうです。

今年度は、第八中、汐見小と誠之小で実施。

更に、実施校を拡大できるよう、訴えています。
{56F4584B-AEE3-4D9A-BF87-A43EE08838CF:01}