【田中かすみナウ】街かど消火栓 根津・千駄木・向丘に13か所設置 決定!! | 文京区議会議員 田中かすみ(香澄) オフィシャルページ

文京区議会議員 田中かすみ(香澄) オフィシャルページ

小学校教諭として9年、教育現場で全力を注ぐ。現在は、3児の母として子育てに奮闘。文京区議会議員、公明党文京総支部副女性部長、党千駄木支部長。プロフィール、ブログ、政策などを紹介。

田中かすみですニコニコ


先週21日の日曜日

お天気に恵まれ晴れ

千駄木三丁目北町会と

よみせ商店街がコラボし

防災イベントが開催されましたビックリマーク

子ども達が喜ぶ消防車の乗り物コーナーや

AED等の救命救急講習会などスタンプラリーで楽しく体験音譜

又各店舗では目玉商品が並び

私も義母に暖かいベスト(2000円の半額でした!)を購入ワンピース

大変ににぎわったイベントになりました合格


一番の目玉は

「まちかど消火栓」

「まちかどハリヤー」の体験コーナーです!!

↓ハリアーを背負ってみました。意外と軽いです合格


田中かすみが訴え続け、

向丘、根津、千駄木、

なんと13か所に設置が決定!!



女性や高齢者などにピッタリな初期消火装置音譜

↓参加者の女性も、扱いやすいわね、と合格


消火器やD級ポンプ、スタンドパイプに続いて

「まちかど消火栓」

今後活躍すること、まちがいなしです。


今後は設置推進とともに、訓練の機会を沢山作ってまいります。

どうか、ご期待ください!






↑特殊ノズルの機能が高く、いい感じに放水します!!