【田中かすみナウ】保育園へ入りたい!の声に応えたい! | 文京区議会議員 田中かすみ(香澄) オフィシャルページ

文京区議会議員 田中かすみ(香澄) オフィシャルページ

小学校教諭として9年、教育現場で全力を注ぐ。現在は、3児の母として子育てに奮闘。文京区議会議員、公明党文京総支部副女性部長、党千駄木支部長。プロフィール、ブログ、政策などを紹介。

田中かすみです(*^^*)

本日は、本会議二日目。
先輩議員の渡辺とも子さんが代表質問をしました。

その後、保育課へ相談者と入園相談に伺いました。一年待った方ですが、まだ決まらず不安を抱えておられました。
保育課の保育ナビゲーターも6時近くまで、親身に相談にのってくださいました。

豊島区に新たに認証ができます、とチラシを下さる等情報提供を精一杯してくれました。が!

現実には3歳児の待機は、ざっくりですが50人いるそうです!
落ちた方はみんな、どうしているんでしょうか。

やはり、お腹にいるときから、保育園のニーズを図る必要がありますよね。これは、女性議員なかんずくママ議員の私の仕事ではありませんか!行政と一緒に打開策を必ず見つけなきゃ。田中かすみは決意しました。

夜は、舞踏集団菊の会の『躍れ日本の心』新宿のスペースゼロへ。同期の青木有子さん、めっちゃ綺麗でした。豊かな気持ちで一杯に。また明日から頑張ります(^^)/