まちかど消火栓に予算が付きました! | 文京区議会議員 田中かすみ(香澄) オフィシャルページ

文京区議会議員 田中かすみ(香澄) オフィシャルページ

小学校教諭として9年、教育現場で全力を注ぐ。現在は、3児の母として子育てに奮闘。文京区議会議員、公明党文京総支部副女性部長、党千駄木支部長。プロフィール、ブログ、政策などを紹介。

おはようございます。

田中かすみです。

日頃から、大変にお世話になっております。

平成26年度文京区予算編成に公明党の主張が大きく反映した項目を区議団ニュースで紹介させていただきました合格





しかし、紙面の関係上、掲載できなかった項目の中に、皆様から後押ししていただいた大事な項目がありましたので、ご報告させていただきたいと思いますビックリマーク

2年7か月前に、消防バイクと一緒に要望した「まちかど消火栓」の設置になんと800万円超の予算が付きました!




皆さま、本当にありがとうございました(^O^)

振り返れば、平成23年3月10日、東日本大震災の前日に、木内都議と共に都庁に赴き、当時、消防総監を務められていた新井雄治氏にこの要望書を提出したものです。

内容としては、「一、とりわけ自主防災が重要となる初期消火にあたり、水道水を直接利用でき、扱いも簡便な「簡易水道消火装置」について、地域住民・消防団とも連携しながら、設置を推進すること。」

実現までしっかり関わっていきます!詳細が分かりましたら、又逐一ご報告させていただきます。(田中かすみニュースも作成予定)

尚、11月議会は、田中が一般質問に立ちますので、お忙しい中とは思いますが、是非ともご支援の程、よろしくお願い申し上げます。

(11月22,25、26のいずれかの午後14時以降です。どなたでも傍聴できますので、是非いらしてくださいニコニコ)