【田中かすみナウ】恒例の街頭遊説~根津駅にて~ | 文京区議会議員 田中かすみ(香澄) オフィシャルページ

文京区議会議員 田中かすみ(香澄) オフィシャルページ

小学校教諭として9年、教育現場で全力を注ぐ。現在は、3児の母として子育てに奮闘。文京区議会議員、公明党文京総支部副女性部長、党千駄木支部長。プロフィール、ブログ、政策などを紹介。

田中かすみです。

今日もラジオ体操で清々しい一日のスタートを切りました。(明日は最終日です)

4時からは毎月恒例の街頭遊説を五人揃って、本郷、白山、江戸川橋、茗荷谷で行いました。私は、根津駅で「防災・減災ニューデール」を元気一杯訴えました。


全国の自治体が管理する約65万の橋に対し、総務省の試算では、従来通りの「壊れたらかけ直す」というやり方で維持管理すると、その費用は40兆8千億。これを予防保全にかえ、小さな傷のうちに最新の技術を使って修理し、長寿命化を進めれば、その費用は23兆3千億!!

17兆円ものコスト削減にアップ

これは、やるしかないですグー

まずは全国的に総点検し、費用対効果を勘案し、予防保全にとりかかるべきですビックリマーク

これを推進し、景気回復の足掛かりにして参りたい。これが、「防災減災ニューデール」ですパー

皆様のご意見をお聞かせください音譜



Android携帯からの投稿