新人研修終わりました! | 文京区議会議員 田中かすみ(香澄) オフィシャルページ

文京区議会議員 田中かすみ(香澄) オフィシャルページ

小学校教諭として9年、教育現場で全力を注ぐ。現在は、3児の母として子育てに奮闘。文京区議会議員、公明党文京総支部副女性部長、党千駄木支部長。プロフィール、ブログ、政策などを紹介。

田中 かすみです。


4日間の新人研修が終わりました。各部の事業説明を伺い、事業も課題も広範囲。防災・防火対策など喫緊の課題から、子ども部の新設や消防バイクの導入などマニフェストの実現に向け、全力で自己研鑽して参ります。


さらに、各部の役所の皆様と、これから長いお付き合い。良好なコミュニケーションの大切さも痛感しています。


先日も環境対策課や予防対策課の課長さんに色々お話を伺い、大変に助かりました。

先輩議員から「お世話になった方や教えてくれた課長さんなど役所の方への御礼を忘れずに。そうすれば、また助けてあげようと思ってくれるから。」当然のことながら、私はこのことの大切さを痛感し、肝に銘じました。


早速、先日すぐに必要な書類を届けてくれた課長さんに電話で御礼。


日々、多くの方に支えられて仕事をさせていただいていることに感謝の心を忘れずに、前進していきます。