インフルエンザ 到来! | 文京区議会議員 田中かすみ(香澄) オフィシャルページ

文京区議会議員 田中かすみ(香澄) オフィシャルページ

小学校教諭として9年、教育現場で全力を注ぐ。現在は、3児の母として子育てに奮闘。文京区議会議員、公明党文京総支部副女性部長、党千駄木支部長。プロフィール、ブログ、政策などを紹介。

こんにちは!


田中 かすみです。


起こってほしくない事態が


我が家にやってきました。


インフルエンザの到来です!


(でもご安心を。もう皆元気です)

はじめは長男が発症。


40度を一気に越え体温計


本人もやっとの思いで


ゼリー状の栄養ドリンクを飲むのが精一杯。



翌日「何だか調子悪いわ・・・」とおばあちゃんカゼ


同じように、次男三男も発熱カゼ


休日だったので、みんなで車に乗って


初めての病院へ 病院


考えてみたら、こうして家族そろっておでかけ。


ひさしぶりですねぇ。


着くと、同じような症状の方が


沢山来ていました。


おばあちゃんに


吸入タイプの「リレンザ」という薬が


処方されました。



公明党 田中かすみ(香澄) オフィシャルページ

ふたを取ると




公明党 田中かすみ(香澄) オフィシャルページ
白いトレーを出す
公明党 田中かすみ(香澄) オフィシャルページ
銀の円盤を入れて(薬)


公明党 田中かすみ(香澄) オフィシャルページ
戻したら


公明党 田中かすみ(香澄) オフィシャルページ
ここを立ち上げると


穴が開く仕組み。


面白い!


添付文書は大変に分かりやすかったですが


先生に実演してもらってよかったです!


おばあちゃんも


「先生に診てもらって安心したわ」


この心境、同感です。


それぞれ効果も翌日表れ


皆元気になりました!


嵐のような数日間でしたが


何より夫と私がいつになく(苦笑)団結グッド!


まだまだ油断大敵ですが


体調に気をつけて


元気に頑張ります音譜